EXPO '70  イギリス パンフレット EXPO '70 パンフレットへ戻る
イギリス (パンフレットサイズ 約25%) (1)  (2)  (3)  (4)  (5)  (6)
BRITAIN EXPO'70(表紙)

英国  EXPO'70(裏)
 
小さな芸術品
英国郵政省は、1840年5月に最初の記念切手を発行しました。
英国の国家遺産や記念日など題材にとって美しい特別記念切手を発行してきたのです。
切手というよりは芸術品−「小さな芸術品」として英国を象徴しています。
現在、特別記念切手は簡単な切手発行のいきさつとお知らせをそえたギフトパック式にして年間6回ほど発行されています。
切手収集家でなくても、「小さな芸術品」はきっとあなたの興味をそそるに相違ありません。
EXPO'70英国館、または切手のお店にお越しください。
The British Post Office

 
EXPO '70   英国
英国館へようこそ。
英国は、日本のように、きわめて多彩な歴史と文化をもつ島国です。安定した政治と寛容の精神、自由と正義の伝統など、過去2世紀における工業の発展と技術の進歩と相まって、英国民は充実し、誇りをもった生き甲斐ある生活を営んでおります。わたくしどもは、この英国館の展示を準備するにあたって、英国民がこれらの機会をどのように把えているかを来観者の皆さまにご紹介することを目的といたしました。
 ご紹介いたしたいことがあまりにも多く、館内4つの展示場の限られたスペースではその概要しか描くことができませんが、それでも英国の発明家、技術者、実業家、科学者、芸術家、学者たちの業績ぱかりでなく英国民の生活、仕事、趣味、娯楽、希望なども含め、今日の英国の姿をありのままに描き出そうと精一杯の努力をいたしたつもりです。わたくしどもは、世界の国々がお互に学びとることができるように、英国の業績は人類の進歩と調和に貢献できるものと堅く信じております。そしてそこに万国博覧会の意義があると思い立す。わたくしどもは、来観者の皆さまをここに心から歓迎申しあげます。
イギリス  (1)  (2)  (3)  (4)  (5)  (6)

トップへ戻る

線
Copyright © 2002 Hiroshi Masuda


inserted by FC2 system