EXPO '70  ソ連 パンフレット EXPO '70 パンフレットへ戻る
ソ連  (パンフレットサイズ 約25%、最終ページのみ16%) (1)  (2)
 ソ連館のコンサートホールでは、ソ連の芸能人やアマチュア芸能団が出演、ソ連のデザイナーのファッションショーその他の催しも行なわれます。映写ホールではソ連の劇映画や記録映画の優秀作品を上映。
 
 記念にソ連製のおみやげ品を!
 ソ連館では有名なロシアのマトリョーシカ(入れ子人形)、グルジアの彫金細工、チュコートカの骨細工、パレフやフェドスキノの細密画、ソ連のレコードや書籍の即売が行なわれています。
 
 ソ連旅行にどうぞ!
 インツーリストが魅惑的なソ連旅行をお世話いたします。インツーリスト−−−これは快適さと暖かいおもてなしのシンボルです。
   *    *    *
 ソ連館レストランにぜひお立寄りを!
 ロシアのプリン、カフカズのシャシリク、ウクライナのボルシテ、シベリアのペリメニ、ウズベクのプロフ(ピラフ)、アルメニアのコニャックとロシアのウォツカが、あなたをお待ちしております。

ノーボスチ通信社(APN)刊 モスクワ
 
 ソビエト社会主義共和国連邦は、世界最大の国土をもつ国家で、国土面積は、2240万平方km。これは世界の陸地(南極大陸のような無住地を除く)総面積の1/6にあたります。
 ソ連では、すべての土地が社会主義国家、つまり社会全体の所有となっています。
 ソ連では毎日一つの割合で新しい鉱工業企業が完成しています。
   *  *  *
 ソ連は宇宙飛行の発祥の地です。

 
 親愛なみなさん!
 ソビエト連邦はEXPO'70にみなさんを歓迎します。
 ソ連館の展示は、レーニンを生んだ国について、世界で
はじめて社会主義建設の道に足をふみ入れた国について物語っています。数多くの展示品が、ソ連では幅広い人民大衆が人類文化の宝庫に参加していることを示し、ソビエト社会の民主性とヒューマニズム、2億4,000万の全ソ連国民の平和をめざす意図を明らかにし、経済・科学・文化のさまざまな分野でのソ連の成果をご紹介しております。
 ようこそ、ソ連館においでくださいました!
 
ソ連  (1)  (2)

トップへ戻る

線
Copyright © 2002 Hiroshi Masuda


inserted by FC2 system