EXPO '70  中華民国 パンフレット EXPO '70 パンフレットへ戻る
中華民国 (パンフレットサイズ 約25%)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 30メートルの高さに作られた垂直の円形劇場。お客様はゆるやかな斜路を下りながら15分間の美しいカラー映画で、台湾の旅をお楽しみいただけます。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本館は、中華民族の、世界文化に村する過去の重要な頁献と、こんにち、自由民主世界における中國人の、人類社会の進歩及び協力と繁栄に対する勤勉なる努力を紹介し、われわれが、中國古代聖人の掲げた理想「天下を公と為す」の実践を、明示しております。
中華民國59年(1970)3月15日
蒋 中 正        
 

  A室は、暗いラセン形の通路によって、遠く3世紀の敦煌にご案内いたします。
ここは、古代の中国と中央アジア・インドとの文化交流の中心地だったのです。
中国人の発明発見
火  30〜50万年前
絹  西歴前30〜50世紀
陶 磁 西歴年10〜20世紀
鋳 鉄 西歴前6世紀
磁 石 西歴前3世紀
水 門 西歴前1世紀
紙   1世紀
円周率 5世紀
火 薬 7世紀
印 刷 7〜8世紀
B室は、50万年来の中国人の発明発見の歴史をご紹介します。

 紀元前3千年に中国ではすでに磁器がありました。C室では各時代の磁器の名品が、巨きなカラーでご覧になれます。

 D室では絹とシルクロードを、また中国十大書家の筆跡をご鑑賞いただけます。
 
    
 

 農業は立国の基礎 G室では台湾の典型的な農民の一日をご覧下さい。
また、中国は進んだ農業技術をアジアアフリカ諸国に技術援助の形で輪出しています。

 F室では、8本のドラム形多面スクリーンによって、今日の台湾の多彩な表情をおめにかけます。

 E室からは、中華民国のこ紹介です。まず、日本の方々にも縁の深い孫文と、孫文の建国によるアジアで最初の民主共和とその成長を、貴重な記録写真によって物語ります。

 H室は台湾の国民総生産の驚異的な伸びと工業化の姿を示します。
 
 

トップへ戻る

線
Copyright © 2002 Hiroshi Masuda


inserted by FC2 system