EXPO '70  三菱未来館 パンフレット EXPO '70 パンフレットへ戻る
三菱未来館  (パンフレットサイズ 約25%) (1)  (2)  (3)
 
MITSUBISHI
日本の未来ビジョン−−−三菱未来館
宇宙開発、海洋開発、都市改造への挑戦
 
50年後の日本を、驚異の新技術でえがくスペクタクルショー
創業100年の三菱グループは、「日本の自然と日本人の夢」というテーマのもとに、すべての技術力と頭脳を結集し、50年後の日本の未来ビジョンを、この三菱未来館に展開しました。
私し達を脅かす自然の猛威。それを克服して、いかに自然と調和した文明を築くか−−−これが、三菱未来館のいだく大きな夢です。
しかし、ここにえがかれる驚異の世界は、単なる夢物語ではなく、近い将来かならず行なわれるであろう、私達日本人のかがやかしい未来の壮大なスペクタクルショーです。
 
 
●前室 <日本の四季>
日本の自然美を再現
 
やわらかな光線と静かなムード音楽がながれる、おちついたロビー。
これから、50年後のドラマチックな別世界の扉を開こうとする、あなたにやすらぎを与えます。万博会場各施設を歩きまわって、まださめやらぬ複雑な心理状態を、未知の世界への出発のために、整えていただきます。
ここから第1室まで、エスカレータの両側の壁には、日本の四季の風景が立体感豊かなカラーで、映しだされます。日本の繊細な自然の美しさが改めて感しられ、優雅な静けさをかもしだしています。
しかし、その静けさは、一瞬にして破られます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三菱未来館   (1)  (2)  (3)

トップへ戻る

線
Copyright © 2002 Hiroshi Masuda


inserted by FC2 system