EXPO '70  サウジアラビア パンフレット EXPO '70 パンフレットへ戻る
サウジアラビア  (パンフレットサイズ 約25%) (1)  (2)
SAUDI ARABIAN PAVILION
 
EXPO '70  サウディアラビア館
イスラームの心、平和、前進
今回の万国博覧会のテーマは「人類の進歩と調和」。
イスラームの文化と文明は「中世紀の闇」を照らしだし、その広汎な影響性と統一性とによって「進歩と調和」を明白に表現したといえるでしょう。わたしたちサウディアラビア国民は、過去の偉大な遺産に「人類の進歩と調和」をみ、いまここに、未来へむかってのわたしたちの新らしい創造と発展とをごらんいただきたいと考えます。
予言者ムハマットがアラーの啓示を受けてから1000年余、イスラームはサウディアラビア国民の生活に、かわることなくどっしりと深い根をおろしてきました。イスラームは疑いもなく、世界の文明に多大の影響を与え、信仰を通じて人びとの心の寄りどころとなり、地上6億の信徒にたいし、生き方の指針を示してきました。このようなイスラームに支えられた伝統を重んずる生活のいっぽうには、ファイサル王の近代化政策による新らしい生活がはじまっています。
 
近代産業国家への推進力「石油・鉱物資源コーナー」 "原油噴出"の「シンボル・ゾーン」 イスラームの聖地を写真でご紹介「宗教ホール」
農業と水資源開発の「灌漑コーナー」
 
 
 
 
サウディアラビア館周辺のパビリオン
1 サウディアラビア館
2 ケベック館
3 ガス館
4 サンヨー館
5 カナダ館
6 アメリカ館
7 オーストラリア館
8 ドイツ館
9 水曜広場
 
サウディアラビア館・内部ディスプレーの配置 施主 サウディアラビア館 建築設計 川島建築設計事務所
敷地面積 1,050m2
建物面積 420.39m2
建築施工 東急建設株式会社
展示施工 大日本印刷株式会社
展示設計 大日本印刷株式会社CDC
        デザイン 出牛 實

サウジアラビア   (1)  (2)

トップへ戻る

線
Copyright © 2002 Hiroshi Masuda


inserted by FC2 system