私のおもちゃ箱-EXPO'70 私のおもちゃ箱
EXPO '70 日本万国博覧会(大阪万博)
◆ 大阪万博館
 > テーマ・入場者数等
 > 博覧会開催までの経緯
 > 参加国とテーマ
 
 日本万国博覧会(EXPO ’70)は1970年3月15日から9月13日までの183日間、大阪府吹田市の千里丘陵で開かれました(3月14日には招待者による開会式が行われた)。当時、私は小学生、何度行ったかも記憶に定かではないが、1日の最高入場者83万人(うち夜間30万5898人)であった9月5日、出るに出られず、深夜、臨時の阪急電車で帰ったことを覚えています。ちなみに会場は30万人が許容人数といわれています。
 EXPO'70の記念切手を見つけてからいろいろと懐かしいものを集めています。最近、切手以外の物が増えてきました。さらにぼちぼちと増やしていく予定です。
◆ 郵趣館 (目次)
 > 大阪万博の記念切手
 > 郵政施設(郵便局)
 > 万博郵便局の消印
 > 万博関係のメータースタンプ
 > シャープ販促グッズ
 
◆ 旧サイト(切手で振り返る大阪万博)
 ◆ EXPO '70 関連資料
 ◆ EXPO '70 来館記念スタンプ
 ◆ EXPO '70 関連グッズ
 ▼ EXPO '70 パンフレット
◆ パンフレット・記念グッズ館
 > ミニマップ
 > 来館記念スタンプ
 >
 
◆ 博覧会関係資料館
 > 博覧会国際事務局(BIE)
 > 1970年までの主な博覧会
 > 博覧会の記念切手
 

【ご注意】
 切手画像(日本・海外のものを問わず)のプリントアウトは郵便切手類模造等取締法に抵触する可能性があります。

 
メール  ご意見・ご感想・誤り訂正は連絡用フォームから

Copyright © 2001-2010 Hiroshi Masuda

 

更新履歴等

 

 

2008/3/23

 

 

inserted by FC2 system