ホームページの作成(ホームページビルダー6)
前へ 目次へ 次へ

 8.画像の表示 U - 3

 これまでと同じように、スライドショーとサムネイルもダイアログが順に表示される。そのダイアログの指示にしたがって画像ファイルや大きさなどを設定していけば利用できる。
 ここではそれぞれのダイアログの様子だけを示す。

 スライドショー

@ スライドショーに使用する画像を選択する。
 選択の方法はアルバムと同じである。
A スライドショーの配置とサイズを設定する。
 左(L)と上(U)は、ブラウザの左上からの間隔をそれぞれピクセル単位で指定する。
 幅(W)と高さ(H)は、スライドショー用の画像サイズを指定する。(A)に選択した画像の中で最大のサイズが示されているので、参考にできる。
 
B 画像の入れ替え方法を選択する。
 選択している(左図)効果は、画像が左から右へ少しずつ移動して入れ替わる。
 
 (B)では、スライドを手動でおこなうか自動(設定時間)でおこなうかを選択する。
 
 
C (B)で手動を選択した場合は「次へ」ボタンと「前へ」ボタンを選択して、完了である。
 (B)で自動を選択した場合は「開始」ボタンと「停止」ボタンを選択して、完了である。

 

  サムネイル

 サムネイルの説明だけである。
 サムネイルに使用する画像を選択する。
 選択の方法はアルバムと同じである。
 サムネイルの大きさと配置を設定する。
 


前へ 目次へ 次へ
 ホームページの作成(ホームページビルダー6) Copyright © 2002 Hiroshi Masuda

 

 

inserted by FC2 system