§15 Webブラウザ プログラミング実習
 back next 

☆ ☆ ☆ 課 題 ☆ ☆ ☆

【問題22】 次のプログラムに関する設問に答えよ。

@ Webブラウザを実現するオブジェクトの名称を答えよ。
 
A 複数のボタンなどを配置する土台となるパネル(Panel)オブジェクトをウインドウ上部に固定した。このとき利用するプロパティの名称を答えよ。
 
B 実行時、ウィンドウのサイズが変更できるが、設定値よりも小さくできなくするためのプロパティの名称を答えよ。
 
C WebBrowserコントロールでWebページの読み込みが終了したときに発生するイベントの名称を答えよ。
 
D ボタンなどにマウスポインタをあわせたときに説明文が表示される機能を提供するコントロールの名称を答えよ。
 
解答欄(英数字は半角文字で入力すること。余分な空白は入れないこと)
  @    A   B
  C   D
   解答を入力し、[解答チェック]ボタンをクリックする。正解は   、不正解は   で表示される。

 

【問題23】 次のWebBrowserコントロールに関する設問に答えよ。

@ WebページのURLを指定して、そのWebページを表示するメソッドの名称を答えよ。
 
A 直前に表示したWebページに戻るためのメソッドの名称を答えよ。
 
B 表示しているWebページを再読込するためのメソッドの名称を答えよ。
 
C Webページの読み込みを中断するためのメソッドの名称を答えよ。
 
D ホームページとして登録されているWebページを表示するためのメソッドの名称を答えよ。
 
E 検索サイトとして登録されているWebページを表示するためのメソッドの名称を答えよ。
 
F WebBrowserコントロールのバージョンを参照するためのプロパティの名称を答えよ。
 
G 現在表示されているWebページのアドレスを参照するためのプロパティの名称を答えよ。
 
H WebBrowserコントロールで新しいWebページに移動し、Webページの読み込みを開始したときに発生するイベントの名称を答えよ。
 
解答欄(英数字は半角文字で入力すること。余分な空白は入れないこと)
  @    A   B
  C   D   E
  F   G   H
   解答を入力し、[解答チェック]ボタンをクリックする。正解は   、不正解は   で表示される。


 back next 
 §15 Webブラウザ Copyright©2008 Hiroshi Masuda 

 

 

inserted by FC2 system