§13 シューティングゲーム(3) | プログラミング実習 |
☆ ☆ ☆ 課 題 ☆ ☆ ☆
【問題20】 次のプログラムに関する設問に答えよ。プログラムで使われている変数と配列はすべて整数型(Integer)である。また、配列の値は次の通りとする。
a(1)=34, a(2)=90, a(3)=12, a(4)=56, a(5)=78
@ 次のプログラムについて答えよ。
hs =
jj = 1
For n = 1 To 5
If hs < a(n) Then
jj = jj + 1
End If
Next
(a) 変数hs=60のとき、変数jjの値を答えよ。
(b) 変数hs=99のとき、変数jjの値を答えよ。
(c) 変数hs=56のとき、変数jjの値を答えよ。
A 次のプログラムについて答えよ。
For x = 1 To 4
For y = x + 1 To 5
If a(x) > a(y) Then
w = a(x)
a(x) = a(y)
a(y) = w
End If
Next
Next
(a) 配列aの各値を答えよ。
§13 シューティングゲーム(3) | Copyright©2008 Hiroshi Masuda |