§13 シューティングゲーム(3) プログラミング実習
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☆ ☆ ☆ 課 題 ☆ ☆ ☆

【問題20】 次のプログラムに関する設問に答えよ。プログラムで使われている変数と配列はすべて整数型(Integer)である。また、配列の値は次の通りとする。

a(1)=34, a(2)=90, a(3)=12, a(4)=56, a(5)=78

@ 次のプログラムについて答えよ。

    hs =    
    jj = 1
    For n = 1 To 5
        If hs < a(n) Then
            jj = jj + 1
        End If
    Next

(a) 変数hs=60のとき、変数jjの値を答えよ。
(b) 変数hs=99のとき、変数jjの値を答えよ。
(c) 変数hs=56のとき、変数jjの値を答えよ。
解答欄(英数字は半角文字で入力すること。余分な空白は入れないこと)
  (a) jj =    (b) jj =   (c) jj =
   解答を入力し、[解答チェック]ボタンをクリックする。正解は   、不正解は   で表示される。

A 次のプログラムについて答えよ。

    For x = 1 To 4
        For y = x + 1 To 5
            If a(x) > a(y) Then
                w = a(x)
                a(x) = a(y)
                a(y) = w
            End If
        Next
    Next

(a) 配列aの各値を答えよ。
解答欄(英数字は半角文字で入力すること。余分な空白は入れないこと)
  a(1) =    a(2) =   a(3) =
  a(4) =   a(5) =
   解答を入力し、[解答チェック]ボタンをクリックする。正解は   、不正解は   で表示される。


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 §13 シューティングゲーム(3) Copyright©2008 Hiroshi Masuda 

 

 

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