プログラミングテキスト(VisualBasic 6) | |
ゲームの制作 |
9 Gameの制作
(1) フォームの準備 (コントロール配列)
(2) タイルの配置 1. 配置座標の計算 2. 配置(+色設定)のプログラム (With) (3) タイルの移動 1. 移動可能の判定 2. 移動の処理 (値の交換) (4) タイルのシャッフル 1. 乱数用関数 2. タイルのシャッフル (5) 移動回数のカウント (6) 完成の判定 (座標計算) <DownLoad>: 9game.lzh(9KB) |
キャッチ ゲームの制作
(1) フォームの準備
(2) 網の移動処理(キーの判定) (3) 終了処理 (4) リンゴの作成(オブジェクトの作成) (5) リンゴの発生(乱数) (6) リンゴの落下 (7) リンゴ キャッチの判定(座標計算) (8) 時間制限の処理 (9) ランキングの処理 1. ランキング(並べ替え) 2. ファイル読み込み 3. ファイル書き込み <DownLoad>: catchgame.lzh(87KB) |
UFO ゲームの制作 | リバース Gameの制作 (人対人) |
カードゲームの制作 カブの作成 |
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